初乗り!

     
アキが補助なし自転車に乗れるようになりました!
と、言ってもまだヨタヨタ状態ですけどね。
ここ3週間ほど週末だけ近くの公園で練習をしてたんです。
昨日は朝から雨でアキはガッカリ・・・もう乗りたくて仕方ない様子。
とりあえず雨が上がるまでは図書館で静かに読書!?
雨が上がり日が出てきたのを見て、急いで公園へ。
補助なしの練習を始めてから、ペダルはずっと取ったままで
足で地面を蹴ってバランスを取ることばかりをやってきました。
ようやくバランスも取れてきたようだったんで、思い切って
ペダルをつけると、意外に簡単に乗れたからアキも私もビックリ!
「ヤッター!乗れてるよ!」って叫んだら、その声がバカデカくて
公園中の人が振り向いちゃった(恥) 拍手してくれた人もいたっけ。


でもその後親子に悲劇が・・・
帰ろうとしたら家の鍵がないことに気付き公園やら通った道やらを30分ほど捜索。
日も暮れて、もう公園には私達親子だけ。アキも流石にしびれを切らし
「もうないよ〜。ミリちゃんちゃん家に入れてもらおうよ。寒い〜。」
と、トボトボ帰る途中に思い出した・・・オソイヨ
「あっ、鍵閉めてないかも!」
・・・やはりドアーは開いたままでした。良かったんだか悪かったんだか。トホホ。
アキ、寒い思いさせてゴメンね。おバカな母さんを許してぇ〜。


補助なしに乗れるようになったことを、とにかく父さんに見せたいアキは
今朝早起きして父さんを公園に引っ張って行きました。朝の8時にですよ!ふふふ。