子育ての壁

日記をお休みしてる間にもうアキは1年生になっていたのです。
卒園式や入学式もアップしなかった。。。。
書きたいことがなかったというより、書く気になれなかったが正解。
今書く気になったかというと、多分・・・気まぐれです。



娘は小学生になりお友達も増えました。
平日の放課後は学童保育へ通っているため問題はないけれど、
休みの日の遊ぶ約束をお友達と勝手にしてくるのです!
もちろん詳細は決めてきません。
いったい何時にどこで遊ぶのさ!!
今は個人情報保護の為お友達の連絡先さえわからないこともあるし、
家で既に用事を入れている場合だってあるし。
上手くお友達と連絡がついたところで今の世の中
子供だけで外で遊ばせるのにもまだ抵抗がある。
かと言ってずっと見張っているのは疲れる。
こんな子育ての壁が現れようとは。。。
乗り越えなきゃいけないけれど、どうすりゃいいの〜(;´-`)