リゾナーレ

     

小渕沢の『リゾナーレ』に17日から2泊3日で行ってきました!
父さんが仕事?でハワイに行っている間に、私とアキと横田さんの女3人で。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
待ち合わせの新宿駅で「お母さ〜ん、気持ち悪〜い」と言い出すアキ。
次の瞬間〝ゲロゲローーー〟とホームに嘔吐。
この先の旅行への不安がよぎり、その状況に対応できず、立ちすくむ母。
とりあえず『アミノサプリ』を飲ませ水分補給をして、特急あずさで出発!
大丈夫かな〜。久しぶりの電車旅行、駅弁も食べたいけど我慢。
車中気持ち悪くならないように、退屈しないように必死でした。
そして無事ホテルに到着。
「気持ち悪いの治ったからプール入りたい♪」というアキの言葉で3人プールへ。
SUMIちゃんから聞いてはいたけど、これはスゴイ!
ゾナーレは外国人の何とかっていう有名な建築家がデザインしたんだって。
私には無駄なスペースが多すぎるようにも感じるけど、芸術なんだな〜きっと。
しかもプールは60mもあって時間がくると高さ1.2mもの大波が出てくる。
3人で‘きゃーきゃー’言って波乗り?を楽しみました。
     
夜はビュッフェで地元の高原野菜を使った料理とビール、アキはブルーベリージュース。
お喋りに花が咲きました。
それから今度は温泉へ。露天風呂では「熊が出る〜」と恐がるアキでした。
旅行1日目はあっという間に終了。嘔吐騒ぎはどこへやら?



2日目は午前中『ピーマン通り』でショッピング。
「これ見て〜可愛くない〜?」「きゃ〜ホント!」と、どうでも言い会話をしながら
ダラダラ過ごす3人、女には必要な時間なのです。。。
ランチは手作りハムのお店で、ソーセージの盛り合わせにビール。幸せ!
その後は横田さんは引き続きショッピングとお散歩、アキと私はまたまたプールへ。
この日は泳ぎの練習をしました。子供って本当に覚えるのが早い。やっと潜れるように
なったかと思えば、もう5mくらい泳げてたりして。ぶったまげです!
夜はリッチにおふらんす。こんな時にしか食べられないので超豪華に。
「大石勝った〜吉良負けた」←我が家の美味しかったときの決まり文句
ゆったりとした最高の時を過ごしました。
そして今夜も温泉で1日の疲れを癒す3人なのです。
アキが寝てから久しぶりに横田さんと2人で心ゆくまで語り合い、満足の2日目終了。



3日目は目が覚めると10時!朝寝坊も旅の醍醐味ですね〜。
昨日横田さんが買っておいてくれた、ソーセージと大学いものココナッツがけ。
ラスクとコーヒーをお部屋でいただき、チェックアウト。
ここで丸二日、社会から閉ざされた生活を送った私達はビックリ!!
大雨で電車が動いていないという現実を知るのでした。かなり動揺w(゚0゚)w
小淵沢⇔韮崎が地盤がゆるんで不通になっているので、
韮崎までタクシーで、韮崎から普通電車で甲府まで行って
特急に乗り継ぐのが1番だというのです。そうと分れば焦っても仕方が無いし、
アキの希望でホテル内のブックス&カフェで一休み。
     
それから今回行きたかった『八ヶ岳リゾートアウトレット』にも足を伸ばしました。
そうしているうちに小渕沢から普通電車が動き出したというのを聞いて
急いで帰途へ向かいます。甲府から特急あずさに乗ることができて
予定より1時間ほど遅れたけど、無事に家に帰ってこられました\(^・^*)/


いろいろあったけど女3人旅、楽しかった!たまにはいいよね!
アキは『ハワイ』より『リゾナーレ』の方が好きなんですって!


http://www.risonare.com/