ゴーストバスターズ

暑いので、涼しくなるお話です。


職場に幽霊が住みついているそうなんです。。。
昨日、女性が1人気分が悪くなり倒れました(o_o;)
その女性の話によると、倉庫が幽霊の出入り口になっていて、
会議室に常時いるらしいのです。。。
玄関ロビーは他の部屋よりも温度が低いので、幽霊たちが
集まって涼んでいるとのこと。←ちょっと笑える。
『霊感』などという言葉に無縁の私は、お口をポカ〜ン(・O・)
そして早速、上司の知り合いの霊能者という人に来てもらい
調べてもらうと、どうやらこの土地に古くから住む古代霊で
無邪気な霊なんですって。←どうでもいい。
そして今日、その霊能者が古代霊を説得して背中に背負い
高野山のそれはそれは偉いお坊さまのところへ連れて行って、
お祓いだかなんだかをしてもらうことになったのです。
それにしても、大の大人が寄って集って幽霊について
話している姿はなんとも異様な雰囲気。
そしてなんとゴーストバスターズの料金は、ウン百万円だとか。
私には新手の悪徳商法としか思えない!
そんなことに金を使うならボーナスをもっと上げてくれよ〜!


でも見えてしまう人にとっては深刻な悩みなんだろうな〜。
幽霊とか見える人に生まれてこなくて本当に良かった!ホッ