ピアノ練習会♪

     
今日は初めての『ピアノ練習会』でした!
今年度の『発表会』が3月と少々遅め。
それで日頃のレッスンの成果を発表しましょう! ということで
先生のご好意以外のなにものでもなく、開催されたというわけです。
前日のレッスンでは「先生が側にいてくれないと、弾けな〜い」
なんて甘えたことを言っていたから少し心配だったけど、
本番になってみれば、心配して損した!(笑)
歌う順は決められてなく先生の「歌いたい人?」の声に「ハーーーイ!!」
と手を挙げたからビックリ。こんな調子の良いところは母親似です。
ピアノも歌も上手いとは言えないけど、一生懸命頑張りました(゚∇^*)d
そして無事6人の子供達の発表が終了!
みんなそれぞれ個性があって、生き生きとして、お上手でした。
お母さん達が感想をいう場面で、私はいつもの悪い癖。。。
アキと他の子を比べてグチグチグチ・・・・
先生やお友達の伯母さまから「アキちゃんはアキちゃんなりに伸び伸びと。
個性を生かしてあげましょうよ!」と励ましてもらいました。私って。。。
でも本当に楽しい練習会でした。先生、皆様ありがとうございました!


写真は終了後、いつものシール貼りをいつもの調子でガヤガヤと貼ってる様子。



練習会の後は、最近ピアノ教室に入ったHRくんの家を初訪問。
子供も大人も楽しみました。ご馳走さまでした!