パッチテスト

ブツブツの原因が判りました。
肌に触れるものをいろいろと調べた結果、
見事に『シャンプー』と『洗濯洗剤』に強く反応を示したんです!
「こいつらが本当に犯人だったのか?」と疑いを持ちつつ
まずは無添加のシャンプーを買って昨日、一昨日と使ってみました。
すると、あ〜ら不思議!しつこかったボツボツが消えたではありませんか!
シャンプーは2〜3年ずっと同じものを使っていたんですヨ、
ある日突然に肌に合わなくなり、拒否反応を示す。こんなことって
あるんですね〜。なんか人間関係ともどこか似ているような。。。
とにかくもう出てこないでほしいです!
一応、洗濯洗剤も肌にやさしいものに替えてみよ〜っと♪