朝ごはん

今朝「ごはんの仕度が出来ましたよ!」と起こされた。
そんな夢のような話なんかある訳がないと思いつつ、目を明けテーブルへ。
そこには味噌汁と箸とお茶が並んでいた。隣りにはニッコリと微笑むアキ。
「えっ!誰が作ったの?」と聞くと、
「アキが1人で作ったんだよ!でもごはんは出来なかった〜」と言っている。
具はエノキ茸とネギ、いたってシンプル。ちゃんと味噌も入っている。
スゴイ!スゴ過ぎる!! が・・・次の瞬間、台所へ。
案の定、大変な散らかり様。あちらこちらにエノキ茸とネギが散乱し、
お茶もこぼれている。ちゃんと味噌こしもしたんだー。
あっー!!包丁とガスコンロも使ってる!!!
確かに昨日の抜歯で疲れきっていた私。普段なら気が付きそうなものだけど・・・
「スゴイね、ありがとう。お母さん本当に嬉しいよ!」と伝え、
包丁とガスコンロのことは、優しく厳重に注意をしました。
でも、こんなことが出来るようになっているとは、正直ビックリするやら
嬉しいやらで、父さんと2人で頂きました!げっ、出汁が入ってない〜(苦笑)
「おかわりもありますからね!」だって。\(−"−)/マイッタ〜