レーシック

2週間どころか3週間も経ってしまいました・・・
もう理由をお話ししちゃった人もいますけど、実は3月6日に
角膜屈折手術(レーシック)を受けたんです!知人の強引な勧めでね。
やろうかやるまいか考える猶予も与えてはくれませんでした。
この人生の一大イベントを!!
だって失敗したら失明してしまうかもしれないんですよ。
って、ちょっと大袈裟?


手術自体は両目で30分くらいで済みます。
目には麻酔をかけるんで痛くはないんだけど、耳も聞こえてるし
目だって見えてるわけなんですから、手術の一部始終がわかっちゃうわけ!
目の表面を切って、ピンセットでめくります。
レーザーを当てて〝バチバチッ、バチバチバチ・・・〟
さすがにこの音を聞いた時は心臓がバクバクでしたね〜(゚_゚;)
手術後は麻酔が切れると2〜3時間どうしようもない
何とも言いようのない違和感に襲われ、涙が流れ目が開けられない状態が続き、
一番苦しい時間でした。
でもそれが過ぎると嵐が去った後のような、清清しくクリアーな世界へ。
「ああ〜、見える〜」の一言です!


気になる結果はと言いますと・・・
まだ1、2ヶ月は良く見える日と見難い日があるようですが、
その後、視力は安定していくそうです。1.5確保できるかな。
もちろんコンタクトもメガネも必要なくなりました!


だけど習慣って恐ろしいですね、夜になるとむしょうにコンタクトを
外したい気持ちになるんですから・・・・あはは。


レーシック、興味のある人は詳しく教えてあげますヨ〜( ̄▽ ̄*)