ピアノの発表会



ピアノ教室の日頃の成果を発表する日です!
アキは2回目の参加となります。
1回目の時はまだ親子とも良く分らないままの参加だったし、
最年少だったしで、緊張はしたけど何も考えずただ楽しんだだけでした。
しかし今回はアキの後から習い始めた子や初参加の子の中、
私としては「失敗はできない」というヘンテコなプレッシャーがあったのです。
もちろんアキにはなかったはずですがねぇ〜。
いつも家でのピアノの練習はレッスンへ行く前に少しだけしかできてなかったけど
(S先生には内緒)この2ヶ月程は毎日やりました!
♪ソーラソファミードッド レーソッソ ミードッド♪ 曲:かわいいオーガスチン
しばらく口ずさんでしまいそうです。
前日のレッスンではため息が出てしまうようなところもありましたが、
さすが子供!と言うより、さすがアキ!と言わせていただきましょう!
ちょっと笑顔が少なかったけど、本番ではバッチリ?決めてくれましたヨ!
でも主役の座はMちゃんに持っていかれてしまったけどね(知る人ぞ知る・笑)
保育園のお友達も応援に駆けつけてくれました。アキのためにありがとうm(._.*)m
そしてS先生、いろいろ大変だったことでしょう。
本当にありがとうございましたm(._.*)m
また今後とも引き続きレッスンをヨロシクお願いしまーす♪


その後は一緒に参加したハルカくん、聴きに来てくれたお友達&親での打上げへ。
明日がお休みならいいのに・・・と思うほど楽しみました。